宮ヶ瀬湖24hリレーマラソン応援

毎年この時期宮ヶ瀬湖で24hリレーマラソンが開催されていて、チームのN先輩始め会社の人たちが出場しているので、毎年練習がてら応援に行ってる。一昨年、去年は一緒に行く人がいなくて一人だったけど、今年はTキャプテンと二人。朝6時にTキャプテン家近く集合。の、予定だったけど、なんとTキャプテン10分ぐらいフライングして先に出発。あまり練習してなくてペース遅いから先に出たとのこと。特に急ぐことなく通常ペースで追走。野猿街道の突き当たり、鑓水の交差点への上りの途中でTキャプテンをキャッチ。キャッチしてからは基本前で走る。宮ヶ瀬湖までの往路は津久井湖ルート。Tキャプテン上り以外は全く離されることなくついてくる。意外と練習してるのでは?7時半ぐらいに宮ヶ瀬湖到着。

f:id:shingggggo:20180820205817j:image

最近ずっと酷暑だったけど、今日は涼しくて最高に気持ちいい。空はもう秋空といった感じ。N先輩達のところにいって、しばらく談笑した後、宮ヶ瀬湖を後にした。復路は当然下り基調なのでガンガン踏んでいく。しかし、ガンガン踏んでるのに、気のせいか思ったほどスピードが出てない。ちょっと調子悪いのかな?と思いつつ、復路は圏央道愛川インターの新道ルートで帰っていく。自分は尾根幹線の方から帰るので、橋本手前あたりでTキャプテンとお別れ。尾根幹線で帰り、稲城のスタバでゴール。ご褒美フラペチーノでシメ。

f:id:shingggggo:20180820213755j:image

お盆の不摂生明けとはいえ宮ヶ瀬湖行って帰っただけでかなり疲れた気がする。後になって思えば、今日のコンディションではヤビツ峠は無理だったかも。朝鼻水出てたしやっぱ調子悪いのかな。と思ったら、この日の夜熱出た。

f:id:shingggggo:20180820214012j:image