整体&昼練

午前中はマンション隣の整骨院へ。2回目の通院。施術前の体のチェックで、背中の右側の筋肉が張っていることがわかった。立った時に左に傾いているのを、右側の筋肉が頑張ってバランスを取っている形になっているとのこと。なるほど。

午後は練習。2時に出発。今日も多摩サイを走るのみ。しかし今日は北風が強烈で、多摩川上流方向に向かうときはフロントローにしないとペダル回せない。逆に下流方向は踏まなくても30km以上出る感じ。午前の整体で、立つときに左足の足先をまっすぐにして立ち、母指球に体重をかけるようにとアドバイスもらったので、ペダル回すときもそれを心がけてみた。そのせいかどうかわからないけど、今日はあまり左膝は痛くならなかった。このままどんどん良くなる方向に行くことを望む。しかし今日は北風が強すぎて寒い。手先足先がかなり冷えてくる。4時半ごろ帰宅。

f:id:shingggggo:20190126173552j:image

f:id:shingggggo:20190126173603j:image