日曜朝練&整体13回目

今週は12時までに家に帰ってくればいいので、気温が10℃を超え始める予報の8時ぐらいに出発。の予定が、予報に反し、なかなか晴れずどんより曇ったまま。それどころか、霧雨降ってるか降ってないかぐらいな感じ。8時半ぐらいまで様子見たのち状況は全く変わらないが予報を信じて出発。天気が読めないこともあり、今日も多摩サイの関戸橋↔︎中央道下往復。1回休憩挟んで5往復。しかし10時過ぎてもまだ曇り。加えて時々うっすら霧雨。予報どおりなら、ぐんぐん気温が上がってレッグウォーマーとジレは脱いでる勢いだったんだけど。気温10℃に届かず走って体あったまってないと寒いぐらい。家の方まで戻ってくるころようやく晴れ始め、気温も上がってきた。最後ランド坂(新坂)上ってお終い。よみうりランドゴンドラ下の桜がきれい。

f:id:shingggggo:20190401183200j:image

下って練習お終い。11時過ぎに帰宅。

f:id:shingggggo:20190401183237j:image

夕方13回目の整体。今日はメガネの整体師。やっぱりこのひとの押しは強烈。それにしても左足の外側がかなり張ってて、それをかばうために上半身右側が張っていると。何とか日々自宅で張りを取るようにできないかな。最近ネットで見てる、筋膜リリースするためのストレッチポールなるものが欲しい。しかし1万円近くもするので手が出ない。