朝練&整体10回目

今週末は日曜午前練習。12時までに帰らないといけないので、多摩サイのみの平坦練習。今日は天気がいい。冬用のウインドブレイクジャケットだと暑い。でも、半袖ジャージ+アームウォーマーではちょっと寒そう。こんな日にこそこないだ買ったジレの出番。

f:id:shingggggo:20190310212010j:image

結果を言うとかなり良かった!おかげでかなり快適に練習できた。あえてちょっと気になったことを言うと、肩口から少し風が入ってくるみたいで、時折ちょっとバタバタと音がする。まあそんなにうるさいわけではない。

練習自体は関戸橋ー中央道下を5往復。上流方向は負荷強め、下流方向は流し気味といったインターバル的な練習。加えて、上流方向のときは下ハン持って前傾きつい状態で上半身プランク状態をキープすることを心がけてみた。日頃の体幹レーニングのおかげか、下ハンで結構プランク状態維持できた。

5往復終わったら戻ってきて、1回だけランド坂(新坂)上ってシメに。今日はホント天気良くて、巨人の道の上からの眺めがいい。

f:id:shingggggo:20190310213046j:image

下ってちょっと流してから帰宅。11時前。結構早かった。ちなみに家を出発したのは8時15分くらいだったかな。

f:id:shingggggo:20190310220208j:image

18時から整体。整体師とのやりとりとやる内容が最近ほとんど同じ。特に変わったことがないかぎり、ここで整体のことを書くのはやめようかな。