宮ヶ瀬6hリレーマラソン応援

今日明日は毎年恒例の宮ヶ瀬リレーマラソンが開催されるので、こちらも恒例で自転車で応援に行く。ただ、家庭の都合で行けるのは土曜の14時以降。そこに追い打ちをかけるように、台風接近の影響でリレーマラソンがなんと6時間に短縮されることに!土曜10時にスタートし、16時に終了。そうすると14時ちょうどに出発してギリギリ16時までに宮ヶ瀬に着くかなといったところ。

朝から嫁と上の子はミニバスに行ってて、下の子を昼過ぎまで面倒みる。下の子のリクエストでスイートポテト作ったりした。

f:id:shingggggo:20190730172345j:image

昼ごはん食べたあと、そのまま出発できる準備をしてから、ミニバスやってる近所の小学校まで下の子と自転車で行って、下の子を預けてから宮ヶ瀬に向けて出発。出発時間は14:10。予定より少し遅れた。とりあえず急ぎ気味で行くが、前半はどうしても信号に捕まるので焦らず淡々と走り、橋本を抜け、相模川を渡って山上りに入ってからペースを上げる。暑いけど曇り気味なので暑さにやられることはない。今までで一番速いんじゃないかと思うペースで一気に宮ヶ瀬まで走る。結果、15:50に到着。間に合った!

f:id:shingggggo:20190730171933j:image

少し前にリレーマラソン走ってるTEAM ↑UP-DOWN↓のN先輩から連絡があり、リレーマラソンのコース付近まで自転車で下りられるとのことで、下まで下りてみたらちょうど下りきったところに皆さんいた。

f:id:shingggggo:20190730172040j:image

16時の終了を見届けてから帰路に着く。まあまあ飛ばして帰って18時に帰宅。後からストラバで確認したら、宮ヶ瀬までの上りは自己ベストではなく過去2番目のタイムで、なぜか下りが自己ベストだった。信号待ちのせいかも。

f:id:shingggggo:20190730172149j:image