稲城→道志ダム&整体32回目

乗鞍1週間前で、盆休み何もせずいたずらに体重増やしただけなこともあり、それなりな距離と上りを走ろうということで、道志ダムコースを選択。時間は日曜の早朝しかなく、できれば8時までに戻らないといけないので、3時に起きて4時前に出発。さすがに真っ暗。しかし尾根幹線は全く車がいないので超快適。道志みちに入ってからようやく朝日を見た。道志ダムについたのはまだ6時前。

f:id:shingggggo:20190826123223j:image

それにしてもこの時間帯の山中は涼しい。山下って7時ぐらいに橋本に出たらやっぱり暑い。暑さ対策で持ってきたペットボトルの水を頭、体、脚にかけながら尾根幹線を帰っていく。8時帰宅まで余裕があったので、スタバでご褒美。

f:id:shingggggo:20190826123614j:image

8時に帰宅。

f:id:shingggggo:20190826123640j:image

あとで温度見たら、やっぱり山中は涼しかった。

f:id:shingggggo:20190826123714j:image

 

夕方整体。今日の整体師さんは声の小さいお兄さん。特に悪いところはないけど、やっぱり右足の甲の部分が右に傾き気味だと。そのせいで左足に影響が出てるのではという見立て。昔足首を骨折したりしたことあるかと聞かれたが、骨折はない。後でマジマジと右足首あたり見ていると、確かに左足と違う。いったいいつからだろう?