道志ダム(久しぶりロング)

もうそろそろ遠出してもいい雰囲気になってきたので、久しぶり(3/15以来3ヶ月以上)にロングライド。子供の習い事の関係で朝9時までに帰ってこないといけないので、朝4時に出て道志ダムに行くことにした。しかし天気が怪しい。朝3時に起きて4時前に出発。予報だと5時前後雨降るかもなので、最初から泥除け装備して、レインウェア持って出発。尾根幹入って最初の坂上り始めたらもう雨降ってきた。しかもなかなかの本降り。家出てすぐレインウェア着る羽目に。その後降ったり止んだりで、道志みちの途中のセブンイレブンまで脱がなかった。道志みち最高地点付近の復旧工事完了してて、トンネル開通してた。

f:id:shingggggo:20200622174154j:image

久しぶりの道志ダム

f:id:shingggggo:20200622175335j:image

ここから相模湖プレジャーフォレストまでは、まだ途中いくつか片側通行規制してたり、まだ爪痕が残ってるとこがあった。写真はプレジャーフォレストにけっこう近いところ。

f:id:shingggggo:20200622175515j:image

このコース何回か走ってるけど、コロナ影響で在宅勤務になって毎日練習した成果が出てるかどうかわからないけど、感覚的にキツさは変わらなかった。でもトータルアベレージは速くなってる。ベースが上がったと信じる。8時過ぎに帰宅。

f:id:shingggggo:20200622181607j:image