ノーコー接触者解除ライド

晴れて昨日ノーコー接触者解除となったので、久しぶりに山ライド。

午前中いっぱい外に走りにいけるので、久しぶりに山の方に行ってみようかと。どこを走るかいろいろ考えた結果、久しぶりなので欲張らず、定番の道志ダムコースにした。6時過ぎに出発。今日は昼前から20℃超えて暑くなる予報なので、半袖短パンビブ+アームウォーマーという組合せ。まず尾根幹を橋本方面へ。オープン前のゼブラで撮影。

f:id:shingggggo:20220411073442j:image

橋本から西の山方面へ。天気良くて寒くも暑くもなくて、ホント気持ちいい。いつも通り、宮ヶ瀬湖に向かう道を通り、途中で道志みち方面に向かい、道志みちに入って青根まで。青根から道志ダムに向かう途中、きれいな満開の桜があったので写真を。

f:id:shingggggo:20220411205148j:image

そして久しぶりの道志ダム

f:id:shingggggo:20220411205228j:image

ふじなみ温泉から牧馬を抜けて、相模湖プレジャーフォレスト前に出る。余裕が有ればここからさらに大垂水とかに回ろうかと思ったけど、久しぶりの外ライドなので今日は控えることにして帰路へ。下り基調の帰り道でより実感したけど、やはり平坦巡行速度がろばーるらぴーでに替えて段違いに速い。そんな感じなのであっという間に橋本まで下り、尾根幹で稲城市まで。ほとんどノンストップで走ってきたし、まだ11時ぐらいだったので、ゼブラでオヤツ。

f:id:shingggggo:20220411205939j:image

この時間になるともう暑くて、アイスコーヒーがおいしい。そして初めて食べたゼブラのシナモンロールがうまい。満足して帰宅。

f:id:shingggggo:20220411210105j:image