日曜早朝練&サイクリング

今週末は日曜午前中練習できるけど、山の方は2週間前の台風と先週の大雨でまだダメそうなので、なんちゃってパワトレ+平地サイクリングすることにした。

朝5時に起きて、5時半過ぎに出発。近所を走ってウォームアップして、6時過ぎからなんちゃってパワトレ開始。今日はだいたい調子よかったけど、最後の6本目がちょっとタレちゃった感じ。それでも平均パワー226Wなのでいい方なのではないかと。

f:id:shingggggo:20191027220900j:image

7時ぐらいに終わって、そのままサイクリングへ。 

f:id:shingggggo:20191027220911j:image

サイクリングは状況確認がてら、多摩サイを走って久しぶりに玉川兄弟まで行くことにした。多摩川は2週間前の台風で氾濫寸前(二子玉付近はちょっと漏れたけど)までいったので、河川敷はがっつり荒らされた状態。アスファルト舗装されていたサイクリングロードも一部アスファルトが剥がれている。 

f:id:shingggggo:20191027220926j:image

土手の上は特に問題なし。立川の日野橋の手前まできたところで下へ降りるところが通行止めに。

f:id:shingggggo:20191027220947j:image

迂回してみると、日野橋が通行止めになっていた。橋の真ん中あたりが陥没しているように見える。 

f:id:shingggggo:20191027221000j:image

この先からまた多摩サイに復帰できた。ちょっと離れた位置から日野橋を見ると、真ん中あたりが沈んでいるのがわかる。 

f:id:shingggggo:20191027221018j:image

一部まだ土砂が残っていたりするけど、だいたい普通に走れる。 

f:id:shingggggo:20191027221043j:image

しかし、福生の公園は完全封鎖されていた。ここも迂回して先に進む。 

f:id:shingggggo:20191027221054j:image

その後は特に問題なく、玉川兄弟に到着。 

f:id:shingggggo:20191027221103j:image

 帰りは多摩サイ走りにくいので、新奥多摩街道で立川まで帰った。ときどき信号につかまるけど、勾配-1%という最も気持ちよく踏める道がずっと続いていたので、ほぼほぼ40km巡行。サイクリングといいながら、そこそこの練習になった。立川と国立の境ぐらいから多摩サイに復帰して、あとはのんびり帰る。10時ぐらいに帰宅。

f:id:shingggggo:20191027221113j:image