平日早朝練

4時に起きて4時半に出発。今日は連光寺上ってから尾根幹に入って小山田周回。昨日自転車を気合い入れて洗車(クランク、ディレーラー、スプロケをディグリーザーで洗ったり)したので気持ちいい。連光寺上りは悪くないけど良くもない感じ。尾根幹入ってすぐの若葉台上りはまあまあ。小山田周回も全体的にまあまあな感じだった。小山田周回に入ってすぐのところでドリンクボトルとったらボトルにミミズの死骸がついててかなり焦った。ボトルがフレームに接触する部分にくっついていたからなぜ?って感じ。昨日洗車したばかりなのに。しかしそれから路面をよく見てると、すごくミミズが多い。気をつけて走って、できるだけミミズを避けていたけど、帰ってから見てみたら、リアブレーキにくっついてた。なんでこんなに路上にミミズが多いんだ?6時過ぎに帰宅。

f:id:shingggggo:20200811211519j:plain