平日早朝練

4時に起きて4時半に出発。今日はすぐに尾根幹入って小山田周回。尾根幹の最初の長い上りでいきなりやられた。ミミズアタック。前輪でミミズ巻き上げ、飛んで右膝にベッタリヒット。おかげでプチパニック。序盤から精神的ダメージを負った。その後はひたすら路上のミミズに神経を尖らせつつ走る。精神的ダメージもあって、ペース遅い。ホントミミズなんとかならないかな。後で調べてみたら、土中にいるミミズは乾燥したり、地面が熱くなったりすると、水分を求めて、体温を下げるために地上に這い出てきて、目が見えないので所構わず彷徨うとのこと。要はこの酷暑のせい。早くもうちょっと涼しくなってほしい。6時ごろ帰宅。

f:id:shingggggo:20200813180437j:plain