土曜早朝練

今週水曜は出社、木金は朝雨で練習できず。土曜朝は曇り予報なので、ここ数日練習出来なかった分やる感じで今日は小山田周回3周に初チャレンジ。

4時に起きて外見たら小雨状態。予報見ると、ちょうど止むぐらいのタイミングでこの後雨は上がりそう。雨雲レーダーもそんな感じに見えるので、30分ほど待機して5時ぐらいに出発。まだ降ってるので、先日購入したラファのレインジャケットを半袖ジャージの上に着る。後はシューズ泥々にしたくないのでレインシューズカバー装着し、自転車には泥除け装置。ここまで装備整えると雨でもちょっと楽しくなってくる。小山田周回まではアップのつもりで無理せず走る。雨なので安全第一。小山田周回に入る頃には止むかなと思ってたけど全く止まず。結局小山田周回3周する間ずっと降ってた。3周辛いかなと思ってたけど、最初から3周するつもりで、それなりのペースで走ればキツくなかった。ホントは追い込まないと練習にならないかも。尾根幹で帰って7時半ぐらいに帰宅。

f:id:shingggggo:20200926133542j:image

ラファレインジャケットは、サイズがちょっと大きかった。Mサイズだけど半袖ジャージのMより、全然大きい。袖も長い。ウィンタージャケットの上に着る場合はちょうどいいのかもしれない。雨水の染み込みとかはなかったけど、おそらく汗で袖の中はベタベタになった。総合的にはいい感じ。

f:id:shingggggo:20200926134154j:image