土曜午後ZWIFT練

今日は外練に行くほど時間ないので、家でZWIFT。普通に走ってもいいけど、ちょうどいいグループライドイベントないか探したら、15時スタートで60km弱、1000m超↑するイベントがあったので、その中のクラスDに参加。クラスDは対象が平均1.0-2.5W/kgとなっているので、比較的楽に走れるんじゃないかと。スタート3分前ぐらいにスタンバイ完了し、スタートまでクルクル回す。時間になりスタート。スタート直後は様子を見ながらゆっくり目に走る。ちょうど良さげな集団がいたのでジョイン。画面上、自分の後にもけっこう参加者いるように見えるのに、なぜか165人中162位の表示。なぜかはわからないけど、実際画面上はドベ近くとは到底見えないので、気にしないで走る。しかしクラスDでも全然楽じゃない。結果2時間以上走って、NP174W、TSS188という、かなりのトレーニングになってしまった。まあでもこんな濃いい練習が自宅でできてしまうのがすばらしい。

f:id:shingggggo:20210227213035j:plain