日曜ラン

11時過ぎに出発。今日は天気良く、気温も20℃ぐらいまで上がりそうなので、上はTシャツに薄パーカー、下はランパン。コースは多摩サイを上流方向に行く。新しいシューズでの2回目のラン。今日は10km走れるかどうか試してみる。昨日7分/kmのスロージョグでもサブ4、サブ3.5達成できるベースを作れるっていうどうが見たので、ゆっくりペースでいく。ただし、足裏の地面タッチは短く、目線は下を見ずまっすぐ前を向くというのがポイントと言っていたので、それを心がける。あとはいつものように臀筋使うのを意識。往路はかなりの向かい風。時々押し戻されそうになるぐらい。是政橋で折り返す。前は7kmぐらいのところで完全に左膝にきたけど、今日は最後まで大丈夫だった。ただ、右太腿の付け根の筋肉が痛くなるのは相変わらず。なかなか筋力が上がらないのか、走り方かわるいのか。

f:id:shingggggo:20210314222814j:image