土曜午後ZWIFT練

他の人と一緒に走って頑張れるZwiftイベントに参加しようと思って、Dクラスの人から5分起きにスタートして追っかけるというグループライドに参加。Cクラスでエントリーしたので、Dクラスの人を追いかける形。別コースで10分弱ウォーミングアップしてからスタート。スタートからみんないきなり早い。ほぼ最後尾のグループにジョインするが、ここでも平均200W超な感じ。コースが平坦だからか、逆にキツい。上りならそんなにキツく感じない気がする。これがzwiftの不思議なところ。結局半分も行かないうちに心が折れた。その後150Wぐらいで巡航し、一度早いグループに抜かれたのでジョインしようと思って追いつこうとしたけど、追いつけずタレるというカッコ悪い感じ。そして予定のコースの半分ぐらいで止めた。

f:id:shingggggo:20210619182835j:plain

少し物足りないので、普通に走ってみようと思い、ニューヨークの上りメインのコースを選択。やはり上りならなぜか頑張れる。そのあともうちょっとだけやろうと思って、Watopiaのコースで少しだけテンポ走しておしまい。結果合計TSSは84。まあまあという感じかな。