土曜午後ZWIFT練

Watopiaのロングコースをサイクリングしてカロリー消費。

天気良くなく、外走る時間もない。そして夕方家族で焼肉に行く。ならば焼肉の前になるべく長時間運動して、焼肉によるデブリ効果を減らそうと、Watopiaの2番目に長いコース、The Mega Preztelをサイクリングすることにした。12時半ぐらいにスタート。zwiftアプリ上でのゾーン1、2の境目付近ぐらいの負荷で淡々と走る。ずっとシッティングはケツが持たないので、たまにダンシング。そういう意味で、上りは走りやすい。平坦だとダンシングのタイミングに困る。途中、子供からおにぎり製作オーダーが入ったので10分ほど中断。その他はケツがツラくて2回ほどちょっと止まって休憩。そんな感じで焼肉屋に行く前の準備時間リミット15時半まで走ってコースの3分の2。

f:id:shingggggo:20220221175037p:plain

コース完走するには4時間は要りそう。とりあえずいい感じでカロリー消費できた。

f:id:shingggggo:20220221180545j:plain