平日早朝ZWIFT練

4時に起きて4時半から練習開始。今日は富士ヒル前以来のSST(Med)。先週FTPテストでFTP更新したので、ワークアウトの負荷も変わって190、170Wのセットだったのが195、175Wとそれぞれ5W上がった。これでRoad to sky走ったら、ワークアウトだけでAlpe du Zwift上り切るかも。ワークアウト開始して前半は問題なくクリア。ただ、前半で心拍170超えるのは珍しい。キツくなった証拠か。後半に入ってから心拍が175まで上がるとケイデンスが上がらなくなり、90を下回るようになった。ケイデンス低くなるとツラさが増し、1セット目の175Wセクションに入ってからかなり辛くなり思わずストップしてしまった。数分休憩して、心拍落ち着けてからリスタートしたが、1回止まっちゃうともう全然ダメで、ちょっと走ってからもう完全に止めてしまった。このワークアウトを途中で止めたのは初めて。調子が悪いのかな?中途半端になったので、追加でInnsbruckちょっと走っておしまい。

f:id:shingggggo:20210618064119j:plain