平日夕方ZWIFT練

疲れてるのか、今朝目は覚めたが練習する気になれなかったので、朝練は諦めて夕練。30分ぐらい軽く練習しようと、zwiftのイベント探したら、パリのシャンゼリゼ周回コースを35分間自分のペースで走れるのがあったのでこれにエントリー。(本当は、35分間の間に可能な限り周回、距離を伸ばそうという趣旨のグループライド)18時ちょうどスタートで、32人参加。準備に手間取ってほとんどウォームアップなしでスタート。最初集団についていこうとしたけどすぐに無理だと思ってマイペース走法に切り替え。ずるずる後に下がって、後ろから5番目ぐらいで落ち着く。アンダーパスを潜って地上に出る時の上りでギヤ上げてダンシングして、そのあと凱旋門手前のゴール地点までの緩い上り基調を頑張って踏んで、凱旋門回ってアンダーパスまでの緩い下り基調を緩めに走るパターンに結果なった。

f:id:shingggggo:20210708122636j:plain

計3回アンダーパス潜ってから頑張って、凱旋門回った。アンダーパスから出るときにパワーがピンと立って、その後凱旋門前のゴールに向かって徐々にパワーが上がっていってるのがわかりやすい。軽く流すだけのつもりだったのが、まあまあいい練習になった。

f:id:shingggggo:20210708123331j:plain