Edge520jマップ表示テストその2

昨日に引き続きEdgeマップ機能テスト。RWGPSで引いたルートを入れてみたら、ナビ表示してくれた。

昨日そこそこマップ表示ルート表示できてたけど、フリーズとか怪しい動作もあったので、引き続き今日もテスト。今日はRWGPSで引いたルートを.fitファイルに出力して、Edgeに入れてテスト。尾根幹近辺を2時間ぐらいで回るルート。暑熱順化を兼ねて、14時ごろに出発。なんと、驚いたことに、ナビ表示が出た。

昨日はゴール地点までの距離しか出なかったのに、なぜ今日はナビ表示が出たのかよくわからない。RWGPSでルート引いたからだろうか。Edgeの表示をマップ以外のページにしていても、右左折ポイントに近づくとポップアップ的に表示が出る。ただ、なぜか出るときと出ない時があるのでちょっと危険。

ルートナビ機能が欲しいがために、新しいサイコンほしいと思っていたけれど、これなら全然使えそう。ロングライドでも問題なくできるか、来週のワンイチで試してみよう。ゼブラでお茶して帰ろうかと思ったけど、混んでたので真っ直ぐ帰ることにした。

16時ごろ帰宅。