とうとう皮膚科に&土曜午後のポタリング

午前中、意を決して皮膚科に。zwiftで汗だくになっていたのが原因かどうかはわからないけど、ここ半年ぐらいお尻(けっこう穴に近めの箇所)に汗疹のようなものがずっとできてて、けっこう痒く、夜中痒みで起きるときもあるぐらいで悩まされてた。診断の結果、原因はカビとのこと。水虫と同じようなものらしい。なので市販の薬は効かなかったとのこと。塗り薬と飲み薬を処方してもらった。これで完治を目指す。

午後15時ぐらいからちょっとでも走ろうと外へ。まずは多摩サイを中央線越えた後の橋まで。そこから南下して、堀之内に出て、尾根幹へ。尾根幹で帰ろうと思っていたけど、面白くないので裏尾根幹を走って帰ることにした。しかしあまりルート覚えていないので、何回か道間違えて引き返したりした。17時を過ぎると暗くなり始め、山道に入るとほぼ真っ暗状態。しかし裏尾根幹は途中15%超える坂があったり、グラベルっぽい山道があったり、写真のような、東京とは思えない田園風景があったりと楽しい。ポタリングにもってこい。

f:id:shingggggo:20211010171608j:plain

若葉台の近くまで来るともうだいぶ暗くなったので、後は普通の道で帰った。18時過ぎぐらいに帰宅。

f:id:shingggggo:20211010171832j:plain