平日早朝ZWIFT練

忙しい中でも平日1回は少しでも乗っておこうと、早朝Zwift。30分ペーサーホッピング

今週はまた忙しく、毎日出勤なのでなかなか平日に練習できない。とはいえ、全く乗らないよりは少しでも乗ったほうがマシなので、4時半に起きて1時間ぐらいzwiftやろうとした。しかしなかなか起きれず、布団の中での葛藤の末、5時になんとか起きた。そこから準備して、6時までには終わらせないといけないので、正味30分ぐらい。しかも体疲れ気味なので、Emily Short Mixみたいなキツいのはとてもやる気がしない。調子に合わせて乗ろうと思い、ペーサーホッピングすることにした。Dペーサー1.5倍から始めて、Dの2倍、Cの3倍と上げていって、最後5分ぐらいだけBペーサー4倍。体の調子に対してちょうどいい負荷だった気がする。