朝練

4時に起きて4時半に家を出る。先週のセブ旅行での超不摂生明けということで、今日は(も?)軽めに。いつもの多摩サイ+ランド坂。夏至から1ヶ月以上経ったこともあり、若干日の出が遅くなってきてる。

f:id:shingggggo:20180802190716j:imagef:id:shingggggo:20180802190733j:image

今日も暑くなりそう。

ランド坂では数日前フェイスブックで読んだヒルクライムのコツを試してみる。といっても要は、ハンドルに体重をかけず手は添えるだけ、サドルに座り切って体重をかけない、とにかくペダルに体重をかける。意識してやって見ると、いつもはリア27Tでもちょっとキツく感じるのに(もちろんフロントロー)、今日は25Tで比較的楽に上れた。やっとヒルクライムのベストフォームにたどり着いたか⁉︎と思ったけど、後でストラバのセグメントタイムを見てみたら大したことはなかった。でも今日の上りはいい感じだった。この感じを忘れず今週末のチームヒルクライムに生かそう。

f:id:shingggggo:20180802191937j:image