尾根幹+小山田周回×2

新型コロナがじわじわ増えてきて、東京都も外出抑制が要望がされた週末。明日日曜はなんと雪予報なので、練習するなら今日しかない。しかも午前中は予定あり。午後は17時から雨予報。ということで、午後から2時間ほど練習することにした。

13時ぐらいに出発。曇りだけど気温が高い、20℃ぐらいあるので半袖ジャージ+アームウォーマー、短パン。そう、短パンを履くので、急遽出発前に応急処置的にすね毛を無駄毛処理用カミソリで恥ずかしくない程度にした。やって正解。あったかくて短パンですね毛気にならないのは気持ちいい。尾根幹で坂上り始めるともう暑い。アームウォーマーは早々に手首まで下ろした。昨日けっこう酒飲んで、朝二日酔いになってるぐらいだったので、自転車的にはちょっと調子悪い感じ。なので今日は無理せずそれなりの時間(2時間)走るメンタルで。淡々と尾根幹走って小山田周回入口に入る。初めて明るいときに走る。改めてここを夜走るのは危ないと認識。このご時世だからか?14時台でも車少なくて走りやすい。1周走ってまあまあ疲れたけど、少し調子良くなったのと、もうちょっと負荷かけないとというメンタルに変化して2周目に入る。信号待ちとか交通状況にもよるので何とも言えないけど、2周目のほうが調子良く、ストラバの小山田周回セグメントの結果も2周目のほうが速かった。2周終わって尾根幹に戻り帰路へ。この時ぐらいから、さっきまで暑いぐらいだったのが一気に空気が変わってひんやりしてきた。これはもうすぐ雨降り出すかもしれないと思い、がんばって踏んで帰る。帰るまで数発大きい雨粒を受けたけど、無事降り出す前、15時ぐらいに帰宅。

f:id:shingggggo:20200330073415j:image