1/8エベレスティング

4時に起きて4時半に出発。今週月曜日に和田峠でエベレスティング達成した人をTwitterで見た影響か、ランド坂を何回か上ってみようと思った。近所回ってウォームアップしてから、上り開始。回数は特に決めてないが、とりあえずなんちゃってパワトレのときの6回以上は上ることにした。何回か上っているうちに、到底エベレスティングは無理だけど、1/8エベレスティング(1106m)ならできるかなとふと思う。ふと思ったけど、それでも20回ぐらい上らないといけないのかと思うとキツいなーと思う。在宅勤務とはいえ7時までには帰りたいし。少なくとも普段の練習より多い500mは超えようと思って上る。500m超えると、7,800mは超えたいなと思う。まだ時間は大丈夫そうなので、そして今度は1000m超えたほうがいいなと思い始める。1000m超えたら、1106m行かなきゃ、と思った。最初から無理せずゆっくりペースで上ってたのが良かったかもしれない。ペースを気にしないために、ガーミンの表示は獲得標高だけにしていた。上り1回ほぼ60mなので、19回目の上りの途中で1106達成。

f:id:shingggggo:20200618203010j:image

その後はもうペース気にする必要ないので、ダンシングフルパワーで上まで上って、そして下ってクールダウンしておしまい。6時50分ぐらいに帰宅。

f:id:shingggggo:20200618203325j:image