平日早朝練

4時に起きて4時半に出発。練習がマンネリ化しているかもしれないと思い、ちょっと変えてみようと思って今日はランド坂を繰り返し上ることにした。出発前にサガンがジロ初勝利のニュースを見てかなりヤル気が出た。近所を回ってウォームアップしてからランド坂上り開始。上り始めたとき、珍しくこの時間に上っている人が二人いるなあと思ってたら、二人ともMIVROの方で、どうやら片方の人がエベレスティングをしている様子だった。なのでさすがのMIVROの方ともいえど、上るペースはこちらの方が速く、一度抜かせてもらった。ペースとしては5分で上って下って1往復するぐらいの想定で、1時間で12往復するつもりだった。サガン効果か、結果は1回多く13往復した。毎回同じペースで上った気でいたけど、後でストラバ見たら上りは3分14秒から3分58秒まで結構バラついていた。ストラバ先生によると、平均パワーのばらつきは200〜240Wだったようだ。5時ちょっと前に上り始めて、6時ちょうどぐらいに終了。クールダウンしてから6時過ぎに帰宅。

f:id:shingggggo:20201014224802j:plain