早朝ZWIFT練

4時半に起きて5時からZWIFT。今日はワークアウトでSST(short)を選択。前回キツかった覚えがあるけど、今回はFTP測定した後なので、少し違ってるかも。ウォームアップの後、96%FTP5分、88%FTP5分を4セット。FTP186Wなので、180W(計算だと179?)5分、165W(計算だと164?)5分。前回それぞれ何Wだったか覚えてないけど、前回よりほんの少し楽な気がする。

f:id:shingggggo:20201217194450j:plain

なんなくこなせたので、ワークアウト終わった後10分ほど走ってからおしまいにした。そうしてZWIFTアプリでワークアウト結果をストラバにアップして、その後ガーミンの方の計測終了させたら、ガーミンアプリにアップされた内容がストラバにも反映された。要は、ストラバにワークアウトのみの結果と、ワークアウトとその後のフリーラン合わせた結果の2つが記録されてしまった。これではワークアウト部分が二重カウントになってしまうので、ワークアウトの結果の方を削除した。今までガーミンアプリの内容はストラバに反映されなかったんだけど、ZWIFTアプリから来た結果とガーミンアプリの結果が違ってると別のアクティビティと判定されて記録されてしまうのかな。

f:id:shingggggo:20201217195754j:plain