ワイヤー交換とちょい外練

ワイヤーのポリマーコーティングが所々はげてて、ほんの少し素線切れも見受けられたのでブレーキワイヤー、シフトワイヤーを全交換することに。2週間前にワイズロード府中で作業予約してて、今日がその日。予約時間12時なので、11時半に家を出発。出発してしばらくしてから携帯を忘れたことに気がつく。店での作業待ち時間の唯一の暇つぶし道具がないことに。でもしょうがないので諦めてそのまま店に向かう。12時過ぎに到着してBeforeの写真撮ってから作業開始。約2時間後作業完了。ブレーキの引きが軽くなると勧められ、ブレーキワイヤーをニッセンにしてみた。(シフトワイヤーは交換前と同じシマノ製)

f:id:shingggggo:20210130181515j:plain

写真ではわかりづらいけど、ニッセンのアウターがかっこいい。シフトワイヤーもニッセンにすればよかったかも。今回の交換パーツ。

f:id:shingggggo:20210130183139j:plain

f:id:shingggggo:20210130183150j:plain

f:id:shingggggo:20210130183210j:plain

f:id:shingggggo:20210130183241j:plain

遅めの昼飯(セブンイレブンのチーズホットドッグ)食ってから、感触確かめるのも兼ねて、かなり天気いいのでちょっと走ってから帰ることにした。高幡不動方面に走って、多摩センター通過して、尾根幹に出るアップダウンコース。ブレーキの引きは確かに軽い気がする。シフトの方は何か変わったかわからない。それにしてもこのコース走るの久しぶり。前はフロントインナーで上っていた坂も、全部アウターでいけた。確実に成長しているということだろう。気持ちよく走って15時半ごろ帰宅。

f:id:shingggggo:20210130183100j:plain