平日早朝ZWIFT練

4時に起きるつもりが4時半起床、5時練習開始。1時間でさほどがんばれず走りきれそうなWatpiaのコースを選択。20kmちょいの200mちょいUP。前回ボタン電池を新品に変えてBluetooth接続復活したかに思えた心拍計がまたZWIFTにつながらない。一旦電池外して入れてみたら繋がったけど、すぐに接続が切れた。これは本格的にダメそう。ANT+はちゃんとつながってガーミンには表示されているのに不思議。代替案を考えないと。練習は最初のんびり走って足が回るようになってきたら、上り坂は180〜200W程度をキープしてちょっとがんばる。結果、トータルとしては1時間気持ちよく走れたかな。練習終了後、ガーミン側でこんな表示が出た。

f:id:shingggggo:20210129230955j:plain

だそうだ。ホントかな?とても上位10%に入っている気がしないが。ZWIFT側に心拍計データがいかないので、ZWIFTからストラバに反映されたデータには心拍データがない。これだと、フィットネス強度、疲労の目安がわからなくなるので、ZWIFTから反映されたデータは削除し、ガーミンから反映されたデータをストラバに残す。ガーミンのデータにはZWIFT中の画像がないので、ZWIFTからストラバに反映されたデータにある画像を一旦保存して、ガーミンから反映されたストラバのデータにアップした。早くこんなことしなくていいようにしたい。

f:id:shingggggo:20210129231529j:plain