平日早朝ZWIFT練

4時に起きて、ちょっとダラダラして4:45ぐらいから練習開始。最初何か適当なグループライドかレースに参加しようかなと思ったけど、ちょうど良さげなのがなかったので普通にコースを走ることに。Watopiaはちょっと飽きてきたので、残りの2つのどちらかにする。ひとつは今日パリで、だいたい6kmの周回なのですぐ飽きてしまう。残りが今日はフランス。こちらも少し飽きてきてるけど、走ったことのないヒルクライムコースがあるのでここを走ってみる。20km、1500m↑で明らかにアルプデュズイフトより時間かかるので、行けるとこまでいってみる。序盤、中盤は、景色があまり変化なく、面白くなく、そして延々10%前後の勾配が続くような感じ。アルプデュズイフトみたいに勾配変化が少ないとまだいいが、勾配変化もそこそこあってめんどくさい。途中で気づいたけど、上っている山はあのツールドフランスで有名なモンバントゥ(Mont Ventoux)だった。けっこうしんどいので、途中で止めようかなと重たりもしたけど、終盤に近づくほどここまで来たんだから、せっかくだからという気持ちになり、結局2時間かかって登頂した。おかげでストラバのフィットネスは過去最高となった。

f:id:shingggggo:20210310191426j:plain

確実に明日は休息日にしたほうがよさそう。

f:id:shingggggo:20210310191140j:plain