平日早朝練

一昨日RX高岡さんと松木さん(2019ツールド沖縄市民210kmの1,2位)のポッドキャスト対談を聞いてたら、ベース練がいちばん大事で、インターバルとかの高強度練はレース近づかないとやらないと言っていた。それを聞いて、ランド坂のなんちゃってパワトレを毎日やるよりは、少し長い距離をある程度の負荷で走った方がいいと思った。それで、今日は桜ヶ丘上ってから尾根幹に出て、また桜ヶ丘を裏から上って平尾に向かい、最後よみうりランドを越えて帰ってくるコースにした。

5時に起きて5時半に出発。昨日緊急事態宣言が解除されたせいか、今日はいつもより走ってるチャリダー多い。しかもみんな速い。特にこの時間帯に3人でグループライドしている人たちはレベルが違いすぎる。そんな人たちを横目に自分はマイペースで走る。しかしやはりこのコースは上りと上りの間が開きすぎて(特に尾根幹の若葉台坂上ってから桜ヶ丘の裏の上りまで)、ベース練には向かないかも。それもあって今日は多摩ニュータウン通りまで下りて、桜ヶ丘の裏の坂のいちばん下までまわってから上った。今日は全体的に遅めだったけど、若葉台から平尾に向かう新しい道の上り坂は記録更新した。

f:id:shingggggo:20200526134029j:image

最後よみうりランドを越えて下って、クールダウンしておしまい。7時ごろ帰宅。

f:id:shingggggo:20200526134354j:image