平日早朝zwift練

4時に起きて、4時半練習開始。今日は珍しく在宅勤務でなく出社、7時ごろ家を出るのと、昨日はSST(Med)だったので、短時間でちょうどいいぐらいの負荷の練習にする。zwiftのイベント探してみたら、30分ぐらいで終わりそうなほぼ平坦コースのレースがあったので、久しぶりにレースにエントリー。Cクラスでエントリーしてみたけど、実際スタートしてみたら全クラスごちゃ混ぜだった。スタートして200Wちょいでがんばって、最初大きい集団だったけどしばらくしたらだいたい同じペースのグループに分かれて落ち着いた感じ。自分のいたグループは結果から言うと平均200Wグループだった。平均200Wをキープするのがキツかった。

f:id:shingggggo:20210317072129j:image

最後の方は心拍ほぼ180。いちおう平均200Wグループからドロップアウトせずにがんばれたが、レース後FTP向上の表示出なかったこともあり、FTPはまだ200W弱なんだなと実感。地道にベースアップに勤しむしかないかな。

f:id:shingggggo:20210317071345j:image