土曜午後ZWIFT練

今日は1日雨予報。なので午後にゆっくりzwift練習。先日落車DNFになったTour of WatopiaのStage4をリベンジ。先日と同じShortコースにしようかと思ったけど、午前中会社の先輩がLongコース走った通知があったので、時間たっぷりあるし自分もLongコースにエントリー。14時開始のにエントリーしてて、13時半ぐらいにまだ時間に余裕があるなと思ってシューズのクリート交換実施。微妙に手間取って、zwift立ち上げてイベントにギリギリ間に合ったかと思ったら、結果数十秒遅れて入った感じで50位ぐらいのポジションからのローリングスタートとなった。アップもしてないし、昨日の疲れもあるので50位ぐらいの位置をキープするのは厳しいので、ずるずる下がって110位ぐらいの位置に落ち着いた。前半のヒルクライムは180W前後で上り、後半の緩い上りは調子でてきて200W超キープしてがんばった。

f:id:shingggggo:20210417172107j:plain

結果、思ったより意外とがんばれていい練習になった。練習後ストラバで確認したら、CTL初めて90超えて91になってた。CTLは100ぐらいがいいらしいので、この調子で100目指したい。

f:id:shingggggo:20210417173113j:plain