平日夕方ZWIFT練

今日4時に目が覚めるも、なんだかすごく疲労感があり、30分ほどベッドの上で考えたあげく練習せず、6時半まで二度寝?することにした。明日、明後日は出社なので、できれば今日練習しておいて、日曜の箱根ライドに備えて3日間レストして臨みたい。仕事を17:45ぐらいに終わらせて(終わってないけど)、18時スタートのTour of WatopiaのStage 5にエントリー。急いで準備したがスタートに間に合わず、数十秒遅れてスタート。ほぼ最後尾から270人ぐらいを追いかける形。これはこれで面白かった。コースは電波塔が頂上にある山を上ってから下り、後は10kmほど平坦基調のコースで、全体で32kmぐらいの695mUP。基本疲れてるのでがんばらないつもりだけど、上りはなぜか踏めてしまうので、200W前後で上っていった感じ。下った後の平坦はたまたま前後に誰もいなくて孤独な単独走。そのおかげか、TSS116となかなかの強度だった。

f:id:shingggggo:20210421220225j:plain

晩ご飯の前に練習することで、晩ご飯が体の回復に使われて、脂肪細胞に糖質が行かないはず。これであとはしっかり3日間レストして、箱根ライドに備える。

f:id:shingggggo:20210421220650j:plain