平日早朝ZWIFT練

4時半前に起きて、5時ちょっと前から練習開始。今日はTour of WatopiaのStage4を選択。20km台前半、200mちょいUPという30分以上1時間未満でこなせるちょうどいいグループライド。コースのほとんどがダートなので、MTBにチェンジ。汗ポイント?がかなり貯まっていたので、スペシャライズドのかっこいいMTBを購入。epicってやつかな?かなりかっこいい。5:01にグループライドスタート。全体で4〜500人ぐらい参加してそうな中、200位台でスタート。最初150Wぐらいで走ってて、調子悪くなかったので徐々に上げていき、徐々に順位を上げていった。200W以上をキープするぐらいまで上げていったころには、100位以内(90位前後)まで順位上がっていた。そんな感じで、キツいけど調子よく走ってて、この勢いキープしてゴールまでと思ってがんばってたら、残り6.5km地点でフリーズ。

f:id:shingggggo:20210414224856p:plain

2、3分待ってたが復帰する様子ないので、iPadのホームボタン押して一旦ホーム画面に戻った。そして再度zwift立ち上げたら、「途中でしたよ」みたいな表示が出て、お、イベントに復帰できるのかな?と思ったが、フリーズした位置に戻っただけでイベントには戻れなかった。せっかく戻ったので、ゴールと思わしき地点まで普通に走っておしまい。パワーも心拍も絶好調のときに落車したのがよくわかるグラフ。

f:id:shingggggo:20210414225406j:plain

しかし早朝にzwiftしてるときに勤めてる会社の社長の辞任速報見るとは思わなかった。落車と関係あるのかな?

f:id:shingggggo:20210414225601j:plain