小山田徘徊

今日は珍しく、丸一日ライドに出かけても許される日。なのに、天気がイマイチ。7時時点ではくもり予報だったので、平地100kmぐらい走るルートを考えていたけど、9時前の予報ではチラホラ雨マークが。諦めて近所を2時間ライドすることにした。

9時過ぎに出発。とりあえず尾根幹線。走り始めてから、そういえばスピードセンサーが反応してないっぽいことを思い出して、歩道に上がってセンサーの状態確かめたり、センサーをガーミンに登録し直したりしてみた。結果、直ったかどうかよくわからない。リスタートして尾根幹線を走る。土曜日のこの時間帯はライダーが多い。みんなで一緒に走ってる感があって楽しい。小山田周回に入って、最後の坂の手前まで周回してから、昔何回か走った裏尾根幹のコースへ。久しぶりなので、道をよく覚えておらず、何回か引き返したりした。相変わらず都内とは思えない風景。

f:id:shingggggo:20210911182725j:plain

今日は天気が悪いのでイマイチだけど、天気よければこの辺りもかなりいいだろうな。

f:id:shingggggo:20210911182839j:plain

この辺りから雨がパラついてきて、尾根幹に戻って帰路につき始めてからポツポツ降ってきた。路面が完全ウェットになる前に帰りたいと思って急いで帰って11時半ぐらいに帰宅。ROUBAIXそんなに汚れなくてよかった。

f:id:shingggggo:20210911183202j:plain