ノリイチ中止の腹いせV坂

明日、乗鞍岳を一周するノリイチの予定だったのだけど、おかしな動きの台風14号が散々東シナ海でウロウロした挙句、この週末土曜日を見計らって日本列島に突撃かけてくるもんで、残念ながら中止(正確には延期)ということに。今日の夕方から夜にかけてもう降り出す予報なので、明日行けない分少しでも今日乗っておきたい。17時過ぎに仕事(在宅)を終わらせ、そのあとすぐ走りに出たかったけどるるの散歩をオーダーされたので、ささっとすます。

f:id:shingggggo:20210919104559j:plain

そのあとすぐ着替えて、V坂へ。予報だといつ降り出してもおかしくないので、何回上れるかわからない。とりあえず最初2本はSFRで。他に一人練習してる人がいて、めちゃ速くてかなりの速度差で抜かれる。3本目から普通に上る。3本目上ってる途中でもう雨が降り始めてきた。せめてあと1本はということで、急いで下って4本目。これで最後なので全力な感じで上ったら、なんとPR更新。

f:id:shingggggo:20210919105008j:plain

鉄ゲタ履いて上りでCAAD8のタイム超えるとは思っていなかった。ノリイチ中止腹いせパワーの成せるワザということか。家に帰るころにはもう本降り

f:id:shingggggo:20210919105712j:plain


。帰ったら風呂入って、その後腹いせビールだ。