夜ゆるV

朝起きれず、夜SST(Med)やる元気なく、その代わりに夜ゆるV20本。

金曜はSST(Med)でアルプのはずが、朝起きれず。夕方仕事終了後に練習しようとするが、SST(Med)をやる気力・体力なし。なのでその代わりに、ゆるゆるV坂を上ろうかなと。少なくとも10本、調子がよければ16本ぐらい上って、アルプの代わりに獲得標高1000稼ぎたい。最初の3本はウォーミングアップでかなりゆるゆるで上る。4本目からギヤ1段上げて、ほんの少し負荷かかる感じで上る。そんな感じで10本まで。調子がいいので、11本目以降は坂の途中でギヤさらに1段上げてのダンシング混ぜつつ上る。17本目ぐらいで獲得標高1000越えたけど、せっかくなのでもうちょっと、という感じで結局20本。気持ちよかった。

先日フロントのスルーアクスルに取り付けるタイプのライトブラケットを導入してみたけど、位置が低いのはしょうがないとしてもROUBAIXの場合左側に付ける形になるので、進行方向向かって右斜め前からの視認性が悪い。ライトの逆さ吊りは嫌だなと思って避けてきたけど、とうとう導入してみることに。

逆さ吊りにしてみた感じは、思ったほど悪くないかな。しばらくはこれでいこう。