朝V10

久しぶりの外ライド。タイヤが不安なのでV坂のみ。

初詣ライド以来外ライドしてないので、天気もいいしちょっとだけ外で走ろうかと。ただ、タイヤが不安なので、何かあっても歩いてすぐ帰れるV坂のみ走ることにした。10時ごろ出発。昼前には帰らないといけないので、10往復だけすることにした。最初3本ぐらいはウォーミングアップのつもりで。タイヤは大丈夫そう。特に異常は感じない。次の3本はSFR的に。その次は普通に回す感じで、平坦を走っているように意識してみた。そうすると不思議と平坦と差を感じなかった。最後の10本目はさらにケイデンス90で回せるギヤにして平坦意識してみた。そうするとより一層平坦を走っているかのように登れた。これは新しい感覚。もっと練習するとより楽に速く登れるようになるかも。

最後までタイヤは異常を感じなかった。ただ、よーくタイヤを見てみると、わずかにシーラントが滲み出ていた。これでは安心して遠くに行けない。

11時半ごろ帰宅。