平日夜ZWIFT練

ゆるゆるアルプのつもりが自己ベスト更新。初めて1時間切れた。

早めに仕事切り上げて18時半ぐらいからzwift開始。Tour de Zwiftの次のステージは明日以降なので、今日は何か別のでゆるゆるやろうと考え、Alpe du Zwiftを登ることにした。登り口まではウォーミングアップ的に走り、登り始めたら180Wぐらい一定で登ろうかなと思っていた。しかし登り始めると、目の前に過去自己PRの影ライダーが出現。影ライダーに負けたくないと思ってしまい、前半は210Wぐらい一定でがんばった。後半はちょっとタレ気味になってきたけど、なんとか200Wは下回らないようにがんばった。最後のゴール前の坂の真ん中らへんで、到着タイムが1時間2秒と出たのでこれは死んでもがんばって1時間切らないとと思い、最後ゴール直前で左足ふくらはぎ攣りながらもめでたく1時間切りでゴール。

ただし途中羽根のアイテム2回使っているので、使わなかった場合1時間切れていたかは微妙。しかしTSS100オーバーといういい練習になった。