日曜午前のサイクリング

1カ月半ぶりの外ライド。久しぶりの山ライド楽しかった。

今年は花粉症がキツいので、しばらく外ライドは控えていた。しかし昨日の雨で完全に空気中の花粉は消えて、今朝は快晴という絶好の外ライドチャンス。家庭的にも午前中だったら大丈夫そうなので、久しぶりに山に走りにいくことにした。5時に起きて6時に出発。尾根幹抜けて橋本から宮ヶ瀬方面に向かい、途中北に進路変えて道志みちに入り、道志ダムを回るいつものコース。久しぶりのわりにはさほど疲れずに道志ダムまで来れたかもしれない。

そのまま藤野方面に向かい、途中で右折、牧馬に出てから相模湖プレジャーフォレスト入口まで。その途中でオンロード撮影した1枚。ちょっとピンぼけしてる。

オンロード撮影できるのはいいけど、撮るのが面倒。iPhoneロック解除して、カメラ起動して、シャッターボタンタップするのを走りながらするのはかなりの手間。もっと上手い方法はないものか。前に一度寄ったパン屋で補給。ここはパンによって当たり外れあるかな。カレーパンはうまい。

後は淡々と帰るのみ。11時過ぎに帰宅。