祝日早朝練&バーテープ交換

久しぶりの早朝外ライド。一昨日の疲労がしっかり残っているのか、全く精細なし。昼間にTRYCLE行ってバーテープ交換。

家庭的に、自転車するなら早朝のみ、天気はいい、ということで、久しぶりに早朝外ライド。4時半に起きるつもりが起きれず5時過ぎ起き。そして5時半ごろ出発。もう春分の日なので、この時間もうかなり明るい。気温は10℃近くあり、寒くなく快適。コースは蓮光寺→尾根幹→小山田周回。調子よかったら蓮光寺タイムアタックしようかと思っていたけれど、セグメントスタート地点から病院前までの緩い坂で既にダメダメ感。太ももキツくて全然踏めない感じ。とりあえず今のコンディションでがんばって登った。その後尾根館、小山田周回もパッとせず。とはいえ、早朝走るのはとても気持ちいい。がんばって起きて家出た甲斐があった。久しぶりのゼブラ前撮影。

7時過ぎに帰宅。

昼前にTRYCLEに行って、バーテープ交換を依頼。立て込んでるので少し時間かかるとのことなので、自転車預けて一旦帰宅。その後作業完了の連絡もらって引き取りに再度TRYCLEへ。左側のバーテープがほつれていたので、しっかり巻いてもらって一安心。4/1の初ブルベに向けてこれで準備はOK。帰りに、TRYCLE裏にある豆腐自販機で初めて豆腐買ってみた。今夜試してみる。