土曜zwift練

雨なのでzwift。エピックKOM登った後のアルプがキツくて死んだ。

いよいよ初ブルベ(距離300km)1週間前。ある程度外で距離走っておきたいと思っていたけど、残念ながら今日も明日も雨。それではzwiftでそこそこの距離というか時間乗っておきたいと思い、15時スタートのTour of Watopiaロングコースにエントリー。距離46kmと距離はそこそこだがエピックKOM登った後にアルプ登って頂上ゴールという、獲得標高1700m超えのハードなコース。5分ほどウォームアップしてからスタート。淡々と走ろうと思い、2〜2.5倍目安で走る。前から3/4ぐらいの位置で落ち着き、エピックKOMまでは10台弱のグループで走った。エピックKOMに入ると、意外に?一緒に走ってた人たちは3倍ぐらいで登っていき、取り残されて一人旅となった。そんながんばらずに登ってもエピックKOMはしんどい。越えて、下って、少々のアップダウンで日本人二人組と合流してアルプへ。アルプに入ったらその日本人二人とも3倍とかで登っていってしまい、また一人旅。その後も、後からチョイチョイ後から来る人に抜かれた。なんだかみんな強い。一方の自分はアルプ登れば登るほど踏めなくなって、何とか気力で登り切った。

f:id:shingggggo:20230330215815j:image

メチャメチャきつかったのが、ガーミンのリカバリータイムにも出てた。時間でなく、日単位はなかなか見ない。

f:id:shingggggo:20230330215918j:image