土曜午前練

久しぶりに小山田周回を3周。

午後は用事あるので、午前中近場で外ライドすることに。久しぶりに小山田周回を複数周回することにした。8時過ぎに出発。天気は曇りで涼しいというか、ちょっと肌寒いぐらい。練習にはちょうどいい感じ。午後からは晴れるらしい。尾根幹走って小山田周回の入り口まで。小山田周回入り口のコンビニに、ローディいっぱいいた。これから練習開始なのか、もう走り終わったのか。小山田周回に入ったら走っている人いっぱいいるのかなと思ったらそうでもなかった。たまに速い人たちに抜かれたぐらい。1周目の感触はなんとなく脚が重い感じ。中5日ぶりなので、疲労はないはず。最近平日に練習できていないから、弱くなっている気がする。2周目は不思議と踏めるとこは踏めて、日大坂?(距離短いけど勾配10%超えるキツいところ)で勢いついてたのはあるけどガシガシ踏めてPR出た。しかしPR出たのはそこだけ。3周目はけっこうしんどくなってきて、淡々と走った感じ。今まで何回も小山田周回走ってるけど、ふと西洋っぽい写真撮れるところあるじゃんと気がついて撮ってみた。

帰りの尾根幹誰かに追われる形になったので、しっかり踏めて帰れた。11時ごろ帰宅。