平日早朝練

4時に起きて4時半に出発。今日からレックマウント シリーズで携帯をステム上にセット、そのままだと干渉するガーミンのポジションを下げてかつ少し前に出すセッティング適用開始。

f:id:shingggggo:20200826183426j:plain

今までステムしかなかったところに携帯がドン!と現れるので、かなり違和感ある。しかし走りながらスマホ見れるし、ガーミンも操作できる。これでロングライドでの地図確認がかなりやりやすくなる。

今日は尾根幹から小山田周回に入って、途中からいつもと違うルートを通って尾根幹に戻ろうかと。だんだん秋が近づいているのか、最近この時間帯涼しくて気持ちいい。尾根幹、小山田周回でいつもの道のところまで、特に記録更新はなかったけどストラバ 見る限り全体的にいいペースだったっぽい。小山田周回で、左折したら最後の坂(多摩丘陵病院前)に向かう丁字路を、右折して南下し、都道57号に出たら左折してその後すぐまた尾根幹方面に向かう。

f:id:shingggggo:20200826182929p:plain

尾根幹に戻るまで、まあまあな上りが2、3個あったけど、トータルの獲得標高としてはさほど増えてなかった。+20mぐらい。初めて通る道だったので、ちょっとゆっくり目に走ったせいもあって、トータルの練習強度はさほどでもなかった。6時頃帰宅。

f:id:shingggggo:20200826183335j:plain