平日夜zwift練

zwiftでゆるゆるぜっつーアルプ1時間。

本当は昨夜zwiftやろうとしてたんだけど、やたら眠くて出来ず、今日こそはと。最近 SSTやってないからやらないとと思いつつ、Carson +2とかはちょっと今はキツイかなと思って、zwiftで適当なイベントないか探してみた。SSTっぽいグループワークアウトがあって、時間も50分弱なのでやってみようと、21時スタートにエントリー。グループワークアウトだから、最初にウォームアップあるので、直前に何もせずスタート。すると、なぜかウォームアップがキツい。設定110とか、120Wなのに200Wぐらいのペダルの重さを感じる。ウォームアップでコレなので、到底ワークアウトは無理と判断し、スタートから5分も経たずDNF。代わりに、ジロデイタリア見ながらゆるゆるとアルプを登ることにした。1時間ゆるゆるやっておしまい。

f:id:shingggggo:20230512174546p:image

しかし、こんなに弱弱で踏めなかたのは初めて。いったいどういうことなのだろか?