日曜zwift練

今日も時間なくzwift1時間。ピドコックワークアウトはキツかった。

珍しく日曜も仕事してたらしたので、今日も1時間だけzwift。1時間で良さそうなイベントないか見てみたら、イネオスのピドコックがやってるメニューの、グループワークアウトがあって、興味本位でエントリーしてみた。ウォームアップの後、約5倍を20秒、約3.3倍を100秒、約5倍を20秒のセットを5セット繰り返す。前後の5倍20秒がボディブローのように効いてきて、セットを重ねるごとにキツくなった。3セット目ぐらいでこころ折れそうになってきたけど、なんとかがんばって5セットクリア。しかし最後の5倍30秒、2倍30秒×5がキツすぎて、たれてしまい思わずエルゴモード解除。解除したらなんとか踏めたので、なんとか?完遂できた。やってないから当たり前だけど、高強度のインターバルは苦手だということがよくわかった。

f:id:shingggggo:20221205203011j:image