土曜朝zwift練

ASIA130のCカテ半分走ってDNF。

本当は今日初めての400kmブルベの予定だったけれど、昨日の大雨が今日の午前いっぱい続く予報だったのでDNSした。その代わりにzwiftでロング走ろうと思って、ASIA130のCカテゴリーにエントリー。ハンガーノックにならないよう、7時過ぎぐらいに朝飯腹一杯食って、8:05スタート。コースは1周13kmぐらいを8周。2周は先頭集団についていけたが、3周目で前を走っていたたぶん女子カテの集団追い抜いてからかなりペースアップして苦しくなった。最後の手段としてコーヒータイム使って2分ほど休んだが、それでもついていけず千切れた。その後5人ぐらいの後続グループに加わるも、先頭集団でがんばったダメージが大きかったのか、4周走ったところで止めることにした。

f:id:shingggggo:20230606072303j:image

ASIA130はこれが2回目だけど、1回目と同じようなDNF。今の力ではCカテでも先頭集団についていってはいけないことを学習した。そこまでとは思わなかったけど、ガーミンからは3日半休めと言われた。

f:id:shingggggo:20230606072537j:image