病み上がりライド

コロナ療養明けいきなり道志ダムライド。無事走り切れて何より。

17日にコロナ発症したので、自宅療養期間は昨日まで。症状もほぼ回復したので、療養明けいきなりだけど道志ダムコースを走ることにした。なるべく暑くない時間帯を走るために、4時前に起きて4時半に出発。梅雨明け二日目とあって、今日もかなり天気良さそう。そして暑くなりそう。まだこの時期この時間は明るくて走りやすい。そして涼しい。ちょうどいい気温。病み上がりなので、あまりがんばらないように、特に上りはゆるゆる走る。そんな感じで尾根幹走ってると、途中2回サイクリストに抜かれた。追いかけたくなるのを控えてひたすらゆるゆる走った。それでも橋本市街までの時間はいつもとあまり変わらないので不思議。相模川渡って山に入っても、変わらずゆるゆる。病み上がりで走れなさそうだったら途中で引き返すつもりだったけど、どうやら大丈夫そう。順調に走れて、6:50に道志ダム到着。夏空の早朝ダムは気持ちいい。

その後もマイペースで走ってると、少し腹減ってきたので、山のはちみつ屋前で休憩し、缶コーヒーで補給。静かな中ミンミンゼミの鳴き声が聞こえてなんだか夏休みを感じる。

その後の帰路も順調で、9時ごろ稲城着。既に暑いので、コンビニアイスでクールダウン+プロテイン補給。

そして無事帰宅。