早朝裏ヤビツ

涼しい時間帯に裏ヤビツと思ったが、涼しくなかった。本当に異常な暑さ。

涼しい時間帯に裏ヤビツ登って、暑くなる前に帰ってこようと思い、7時裏ヤビツ登頂目指し4時出発を目指した。が、結果起きたの3:45ぐらいで、準備諸々で出発は4時半になってしまった。尾根幹〜橋本セブンまでジャスト1時間。何も食べてこなかったので、ここで朝ごはんストップ。5分ほどでリスタートして、また撮影スポットとなった小倉橋でちょっとストップ。

小倉橋からはノンストップでヤビツ峠頂上まで。走力衰え気味で、全体的に踏めてない感じだった。とはいえ、今の状態で踏めるだけ踏んだら、裏ヤビツ入口から札掛橋まで自己ベスト出てた。札掛橋からは明らかに踏めてなかったので遅かった模様。家出発してからちょうど3時間、7:30にヤビツ峠頂上に到着。この時間で涼しくないってすごい。

帰りは家までノンストップのつもりだったけど、橋本まで下りてきたら既にかなりの暑さだったので、橋本セブンで小休止&補給。

最後の尾根幹は暑さと疲れで全然踏めないし、心拍もやたら上がりやすくなってきて熱中症の予感がするので、がんばらずに走った。稲城まで帰ってきて、稲城ゼブラでクールダウン。ソフトクリーム食べたかったが、ソフトクリームは本店のみ取り扱いのようだ。残念。

10時半ごろ帰宅。