電動化人間とサイクリング

数ヶ月前に心臓ペースメーカーの手術をした先輩含む3人でサイクリング。普通に山も登れててすごい。

二日前にお誘いを受け、会社先輩二人とライドすることになった。その内お一人は数ヶ月前に心臓ペースメーカーの手術をした方。当然ながらあまり自転車乗ってないとのことで、ペースはゆっくりになると予想。家から3,40分ぐらいの地点で8時待ち合わせだったが、出遅れて7:40に出発。ルート上で合流させてもらうことにして、最短で最初のルートの鎌倉街道に出るべく、そこそこ踏んで桜ヶ丘を越えた。8:05に鎌倉街道に入ったが、先輩達の前に出たのか後ろに出たのかわからないので、LINEで随時現在地連絡しながらゆるゆると橋本方面へ。すると南大沢付近で、その先の多摩ニュータウン通り突き当たり丁字路にいると連絡あり。ここでやっと後ろにいたことが判明。しかし幸い近かったので、5分ほどで合流。合流後、町田街道橋本市街地から城山湖へ。城山湖から道志みちへの分岐交差点までかなりの渋滞。三連休初日でかなり天気良いせいだろうか。しかしホントに天気良くて気持ちいい。気温もちょうど良く、半袖短パンビブで快適。相模湖まで走ってしばし休憩。

f:id:shingggggo:20231010220137j:image

リスタート後、20号線に出て大垂水峠へ。大垂水峠では気持ちよく踏ませてもらって先行。頂上手前に工事区間があり、片側通行になってて、ちょうど止められるタイミングで5分ほどストップ。その内に先輩達に追いつかれた。心臓手術したのに普通に山登れててすごい。逆に心肺機能が電動化で強化されたのではと思うぐらい。大垂水峠越えて、高尾過ぎたあたりで浅川サイクリングロードに入り、そのまま府中まで。府中に着いたらちょうど12時だったので、ランチすることになり、初めてぎょうざの満州へ。餃子美味しかった。

f:id:shingggggo:20231010220154j:image

ランチ後解散し、13時半に帰宅。

f:id:shingggggo:20231010220338j:image